Blog 採用ブログ

2019.11.18

【イベントレポート】20年度新卒採用 研修スタート

採用企画部
担当 原

【20年新卒】4月の入社に向けて、研修真っ只中!

来年の4月に入社する方向けの研修を内定式以降にスタートしました。

当社の研修は、多様化していく様々なニーズに合わせた内容になっています。

 

その中で、入社前から利用できるコンテンツは以下3つ。

①キャリアコミュニケーショントレーニング

仕事をする上でとても重要なコミュニケーション。通称CCT。

自分のことを人に知ってもらう、または聞いてもらうにはどうしたらよいか。

その為のアドバイスをすべての新卒入社予定者にマンツーマンで行っています。

 

②技術系eラーニング

トラスト・テックはモノづくりの会社です。

ただし、携わる業務は時代のニーズや経験や希望などにより異なります。

新卒入社予定者のイメージするキャリアに合わせて

25種類の技術コースから選択して自由に学習を出来るようにしています。

③日本語学習

入社してくるエンジニアの卵は、日本人だけでなくあらゆる国籍の方々です。

彼らが働く中・生活する中で利用することになるのは、正しい日本語です。

多言語対応の日本語能力試験対応の学習を自分の好きな時間に好きなだけ受講できる

オンライン研修を行っています。

 

4月から入社してくる皆さんは、学生から社会人に代わる大きな転換期です。

期待と共に、様々な不安も出てくる時期と思います。

研修を通して、少しでも不安を払拭して明るい笑顔で入社してくることを

楽しみにお待ちしています!

ENTRY エントリー